SSブログ

はじめまして [オモチャの部屋]

チビさんとの時間のブログをはじめてみることにしました。

毎日のなかで出てくる可愛いことばや 素直な表現 不思議な表現を書きとめておこうとおもっています。

今朝はトンボを捕まえて保育園にもっていくとリョウがいいました。
まだ網で上手に捕まえることができないので
「ママとって」とトンボをみつけたらよびにくるのです。
ママはトンボを捕まえることがとても上手なのです。サっと捕まえてあげると大喜び。
今朝は
赤とんぼ2匹
黒いとんぼ1匹つかまえて
2つの虫カゴにいれて それぞれが保育園へもって行きました。

先生に「ママとてもじょーずなの」といって説明していました。

保育園から戻ると
オモチャの部屋に数字の汽車がつながっていました。
ヒブキがつなげて遊んでいたもので

1・2・3・5・4
となっていて
ちょっとだけ おしい! ところを写真にとりました

毎日のことをできるだけのせていきたいです。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

モモ

ブログデビューおめでとうございます。
楽しんで続けてくださいね。
「いい仲間」が集まりますように・・・
by モモ (2007-08-21 15:57) 

Pooh-mama

blogデビューおめでとうございます。
早々に私の記事にお越しいただけて光栄です。

龍くんと飛吹くん、もしかして双子ちゃんですか?
子供の成長って楽しいですよね。
また、時々遊びに越させていただきます。
よろしくお願いいたします。
by Pooh-mama (2007-08-21 20:04) 

くに

blog開設おめでとうございます^^/
私のブログ訪問+コメントありがとうございました。
私も虫取り、上手ですよ!
(子供の頃よく虫をとって遊んでいたので・・・)
汽車の玩具、可愛いですね!
1,2,3,5,4とは、惜しいですね^^。
by くに (2007-08-21 20:16) 

nicolas

ブログ開設おめでとうございます!
そしてご訪問ありがとうございました!
かわいいオモチャですねー
やっぱり木のオモチャは温もりがありますね。
そして、やっぱり安全・・最近は気になります。塗料はダイジョウブかな、とか。
by nicolas (2007-08-22 19:27) 

Ryo_Ron

▽モモさんへ

ありがとうございます。
がんばりますね。


▽Pooh-mama さんへ

よろしくお願いします。子供たちは4歳3歳です。
本当によく双子に間違われるんです。
これから、よろしくおねがいいたします。


▽くにさんへ

木でできた汽車のつなげるオモチャは色々なのがあって
重ねたりいろいろなのがあります。
だんだん紹介していきますね。


▽にこちゃんさんへ

木のオモチャの塗料気になりますね。
お気に入りだったトーマスシリーズのジェームスがよくない塗料の
機関車にたまたま該当してしまって
今は高いことろに置いてあります。



みなさんこれからいろいろと よろしくお願いいたします。
by Ryo_Ron (2007-08-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|この夏はメスのカブトムシなのかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。